<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

THE KODOMO!!

f0079249_0344831.jpgcamiのオムツが取れたのは何歳頃だっただろう?
2歳になった時位からトイレでできるようになったと思う。
完璧に外れたのは2歳半かな?
お箸は?
これもやっぱり2歳半?
トレーニング箸的な物はいっさい使わず、いつのまにかフツーの箸が使えるようになってた。
しかも持ち方完璧。
naoは教育ママゴンではないので、camiは勝手に適当に何でも自分一人で出来るようになっていく。
服を着るのも、くつを履くのも、字を読むのも書くのも、教えたことはほとんどない。
聞かれれば答えるけれど、それで出来ないとイライラしちゃう (ダメバカ最低母・・)。
だから言わない。
もうじき5歳になる今、周りでは「あれできた!これできる!」の自慢大会。
正直どうでもいい。
興味がないのにやっても意味がない。楽しくない。
camiはB型か?興味のないものには見向きもしない。
褒められたいから頑張る・・・そんなことは皆無。
今1番楽しいこと、それだけ。
何か、かっこいい。 THE 子供!!
人の顔色伺ったり、いい子ちゃんになりきったり、大人になったら嫌でもしなくちゃいけないこと。
子供ですから、おバカでいいんじゃないでしょうか?
おバカでとぼけたひょうきんなcamiが、かあちゃんは大好きです!!


2009・JUNE・26
[PR]
by happeacemile | 2009-06-26 00:27 | EL CAMINO 記憶の旅 第2弾!

hips of love!

f0079249_208347.jpg祭!祭!祭!
cami3歳のこの年はふんどしで参加!!
すべっすべぷるんぷるんのおケツをぷりんっと丸出し。
子供のおケツはみんなスベスベぷるぷる。
がしかし、camiのケツは並じゃない。
出さなきゃもったいない。
勢いあまってチ○コまで出ちゃいました。
4歳の祭は不参加。
今年は行けるかな?またふんどし着けてくれるかな?
見たいっ!見せたいっ!
ぷりんっぷりんっのcamiのおケツは世界一!!!
今日も食べちゃおっ!!



f0079249_209616.jpg東京都下、naoの実家。
都下だからといって、祭だけはあなどれない。
すごい。
でっかい神輿を担ぐ姿は圧巻!
生まれた時から見ていたnaoは普通だと思っていたけれど、山車もすごい。
獅子舞、ひょっとこ、キツネが山車の上で踊り、その後ろで太鼓や笛、鈴を演奏する。
巨大な太鼓も登場する。
力自慢のおじちゃんたちがでっかいバチで太鼓をぶったたく。
とにかくにぎやか、スケールがでかい。
実は、naoは祭があまり好きじゃない。
人ごみが嫌いということもあるけれど、一番キツイのはお神輿。
担ぐわけではない。見てるだけ。
人と人とがくっつきすぎでしょう。無理。
そんな訳で(?)物心ついてから祭に参加したのはとっても久しぶり。
camiに見せたくて行ってみた。
camiは大喜び!獅子舞達に釘付け!!
naoも圧倒されました。すごい!熱い!
嫌いじゃないかも・・・
何があっても、神輿だけは担ぎませんけどね。





2009・JUNE・17
[PR]
by happeacemile | 2009-06-17 20:14 | EL CAMINO 記憶の旅 第2弾!

KING OF MOUSE!!

f0079249_19553264.jpgaoiと暮らした1年間、とにかく遊んだ。
ディズニーランドなんか3回も行っちゃったし。しかも泊まりで。
大人4人、数に入らない子供2人、みんな一緒だとホテルも安い。
がしかし、ディズニー2日分で結局掛かる・・・金が・・・
今までにはありえなかった贅沢な時間とお金の使い方。いろんなことに感謝です。
ディズニー2日間を3回戦で、計6回!!
いったい何kgのポップコーンを食べたことでしょう・・・
おまけに6人全員で西部劇の衣装を着て、写真まで撮っちゃいました・・・
楽しみすぎだろうっ!アラフォーがっ!
思えば結婚してから華望が2歳になり、じぃちゃん家に来るまで、d.dはずっと働き詰めだった。
朝から日付けが変わるまで。休みは月3日。
自由でヒッピーでちょっとダメなd.d。それが最大の魅力。
結婚してすぐcamiができて、家族のために一生懸命働いたd.d。
いつの間にか立派な父親になってました。
実家での1年間は家族がたっぷり触れ合える貴重な時間になった。
今後のことを考えれば、呑気にディズニーに行ってる場合じゃない。
でもそこは楽天家一家。何とかなるさ、楽しもう!!んで、ディズニーライフを満喫しちゃった!!
camiとaoiの最高の笑顔。
細かいこと、大人の事情、全て忘れさせてくれます。
ThanYouミッキー!!どこにもミッキー写ってないけど・・・




f0079249_2085014.jpg


2009・JUNE・3
[PR]
by happeacemile | 2009-06-03 11:32 | EL CAMINO 記憶の旅 第2弾!