<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

the polar express

f0079249_21282262.jpg「一生懸命ソリをひいて喉が渇いたトナカイさんに牛乳。お腹が空いてるサンタさんにはクッキー。」
サンタさんの目印になるようにと、窓辺にクリスマスツリーを飾り、牛乳とクッキーを用意して眠りについたクリスマスイヴ。
朝目覚めると、飲みほされた牛乳と袋だけになったクッキーの代わりに電車のおもちゃ。
始めはボー然としていたcamiも、状況を飲み込んだのかおおはしゃぎ。
その瞬間を見逃すまいと、起きてきたd.dも巻き込んで我が家は朝からPUNKのライブ会場のように飛んだり跳ねたり。


f0079249_11102754.jpg
今年のサンタは、素敵な奇跡も運んでくれた。
それはd.dの休み。
年末は忙しく、クリスマスはもちろん、年越しを一緒に過ごしたことさえない。
naoにとっては最高のクリスマス。
当然camiも大喜びだ。
特別なところへはどこにも行かず、ファミレスでブランチをし、駒沢公園で鳩を追い掛け回し、家に帰り昼寝。いつもと同じ時間を、いつもより少し幸せな気分で過ごした。
平日の誰もいない駒沢公園はnaoのお気に入りのひとつ。
何故かとっても幸せな気持ちにさせてくれる。
おもちゃも遊具も何もないこの石畳を走り回るcamiを見てるのが大好き。
そんなcamiをnaoにさえ見せたことのないような優しい目で見ているd.dのコーヒーを飲む姿が大好き。
クリスマスはやっぱり家族で過ごさなくちゃ。
どうぞ、来年もd.dに休みをお与えください・・・



f0079249_1128127.jpg夜はお家でささやかなパーティー。
camiの大好物、宅配インドカレーにちょっと豪華なクリスマスケーキ。
夢いっぱいの ”ポーラーエキスプレス” を見ながらクリスマス気分を満喫しました。

f0079249_113518100.jpg






VERRY MERRY CHRISTMAS!!!
最高の幸せをありがとう。




                         2006・DECEMBER・25・HAPPY CHRISTMAS
[PR]
by happeacemile | 2006-12-28 11:56 | cami's life

shima

f0079249_210225.jpg
”しまじろうクリスマスコンサート” に行ってきたよ。
aoi&mao、プリチーガールに挟まれて、camiご満悦。
歌や踊りが盛りだくさんで、跳んだり跳ねたり大騒ぎ。
今月で辞める予定のこどもチャレンジ、こんなに喜ばれると悩むなぁ。

「しまじろう 
   サンタさんへのプレゼント」
X’mas本番前の素敵な余興になりました。


camiとaoi。 生まれたその日から、姉弟のように育ってきた。
いつまでも、どこまでも、ずーっと仲良しでいられるといいね。
f0079249_21115581.jpgf0079249_2112147.jpg
   












2006・DECEMBER・21
[PR]
by happeacemile | 2006-12-27 21:16 | cami's life

in those days

f0079249_2012071.jpgmaiki&taikiと代官山に行ったよ。
naoの代官山デビューは18年前。
13歳、中学生の時だ。
その頃は、店といえば”ハリラン”と”デタント”、”tom’s sandwichi”くらいしかなかったんじゃないかな?
同潤会アパートがすごくいい感じで、「大人になったら絶対ここに住む!!」と、夢見ていた。
ちょこちょこ遊びに行くくせに文句を言うのもなんだが、今の代官山はロックじゃない。
ここは渋谷か?新宿か?
人ばかり多くて、店はさっぱり×××。

と、いろいろ文句を言いながらも、ショッピングにランチ、公園にも立ち寄って充実したお出かけ。
f0079249_20311460.jpgX’mas気分を盛り上げるため、恵比寿のガーデンプレイスまで足を伸ばす。
12年前、ガーデンプレイスのすぐ裏にd.dが住んでいて、naoも毎週末お泊り。この辺りはよく一緒に歩いたり、バイクに乗ったりしていた。
何だか懐かしくて、嬉しくて、ドキドキした。
いろんな思い出が頭の中を駆け巡る。
青春だわね。
今度はとぉちゃんも一緒に来ようね。f0079249_20383031.jpg













f0079249_20452537.jpg
冬至。 柚子湯。
とってもいい匂い。
日本人って素晴らしい。





      

       2006・DECEMBER・20
[PR]
by happeacemile | 2006-12-27 20:57 | cami's life

37th birthday!!

f0079249_2014753.jpgf0079249_20142853.jpg
2006年12月13日(水)、
d.d、37回目の誕生日。
camiからのプレゼントは手作りバースデイケーキ。
♪ハッピーバースデイ ディア 
    と~ちゃ~ん・・・
お歌を練習しながら作ったよ。
大好きなとぉちゃんのために、
一生懸命。





f0079249_20251952.jpg出来上がりはこんな感じ。
とっても上手にできました!!
「とぉちゃん ”すっげ~な~cami!!” って言うかなぁ??」
そんなことを期待しながらイチゴをツマミ食い。
camiは、とぉちゃんに頭をクリクリされながら褒められるのが大好き。
トイレでオシッコが出来た時、ズボンを一人で履けたとき、etc
「とぉちゃんに出来たよぉ~って言う」
camiの日課だ。
camiのプレゼント、とぉちゃん絶対喜ぶよ。



f0079249_20431933.jpg37回目の誕生日も、d.dは朝から日付けが変わるまで働き詰め。
家族のために頑張ってくれる。
そんなとぉちゃんに、
camiからのプレゼントは何よりも嬉しかったはず。

37年目のこの歳も、
のんびりゆったり、PEACEに過ごそう。
大好きなd.dが、
ずっとず~っと幸せでいてくれますように・・

VERRY VERRY 
    HAPPY BIRTHDAY!!
HEAPS OF LOVE!!





        2006・DECEMBER・13
[PR]
by happeacemile | 2006-12-15 21:02

party before X’mas

たんぽぽ会のX’mas パーティ

f0079249_18165686.jpgf0079249_18171743.jpg



















f0079249_18241643.jpg

手作りX’mas cardを作り、
紙芝居「いちばんはじめのサンタクロース」を鑑賞し、
♪あわてんぼうのサンタクロース を大合唱し、
サンタさんにプレゼントをもらい、
かわいくて、おいしいケーキを食べた。

突然のサンタさん登場にcami、子供達、呆然。
サプライズ登場で、ママ達大興奮。

一足早いX’mas、
大好きなtenntennと、思いっきり楽しみました。









f0079249_1832464.jpg




2006・DECEMBER・8
[PR]
by happeacemile | 2006-12-08 18:35 | cami's life

yorimichi

     camiと2人、おにぎりを食べながら何気なく遠くに目をやった。
     駒沢公園の紅葉。 東京も捨てたもんじゃない。
f0079249_20191464.jpg


雲1つないよく晴れた気持ちのいい午後。f0079249_20253533.jpgf0079249_2025557.jpg
1年中、毎日のように訪れるこの公園、秋はこんな素敵な姿を見せてくれるんだ。
6年近く駒沢に住んでいて、今初めて知ったように思う。
用事の合間にほんのちょっと、お弁当を食べるために立ち寄った公園。
ボールも、砂場セットも何もない。
でもcamiの顔はとっても幸せそうに見える。
何だか気持ちがとっても暖かくなれる、素敵な寄り道でした。




f0079249_20424638.jpg

落ち葉の絨毯。
寒くて、少し寂しげで、
あまり好きになれなかった冬。
camiと一緒なら、大好きになれそうな気がするよ。
冬のいいところ、
たくさん、たくさん探しに行こう。






          

               2006・DECEMVER・2
[PR]
by happeacemile | 2006-12-03 20:55 | cami's life

SHAFT SILVERWORKS

f0079249_20561830.jpg駒沢公園通りにちょこんとたたずむ1軒のシルバーアクセサリー屋。
http://shaftsilverworks.com/

今は落ち着いた(?)装いのd.dとnaoも、若かりし頃は結構おしゃれに気を遣っていました。
シルバーはもちろん、インディアンジュエリー、皮革物・・・
最近ではあまり興味のなくなってしまったおしゃれですが、ここのシルバーには惹かれてしまう。
ありきたりのアクセに飽きた方、必見です。

SHAFTの愛娘、RINchann。
f0079249_2058417.jpg









おしゃれでクールなハーレー乗りの元に舞い降りた天使。
どんな女の子になるのかな?
20年後はcamiと2人して、とぉちゃんのハーレーをこっそり乗り回していたりして。
2人の成長がたのしみです。




2006・NOVEMBER
[PR]
by happeacemile | 2006-12-02 21:00