<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第7話 EL CAMINO 記憶の旅  -HAPPY HAPPY 1ST BIRTHDAY-

f0079249_19441616.jpg2005年8月5日、木曜日。camiめでたく1歳を迎える。
子育てを大変と感じることも少なく、脳天気にダラ~っと過ごしてきたが、camiはこんなダメ母にめげずスクスクと元気にたくましく大きくなってくれた。
記念すべき1歳の誕生日、さぁ、何をしよう?!!
camiが喜ぶこと、してあげたいなぁ・・・ 
ということで、行って来ましたディズニーランド!!
正直言って、d.dもnaoもミッキーっていうキャラじゃない。
普通の遊園地ですらおデートの選択肢から外れてる。
ましてディズニーなんてそんなメルヘンなところ・・・・無理・・・
蕁麻疹でるかも・・・・
でも行ってきました。
可愛すぎるcamiのためなら、ミミの付いた帽子だって被れるよ。
風船だって、ベビーカーにくくりつけちゃうもんね。
夏真っ盛り、とっても暑くて少しバテ気味。camiの様子も微妙・・
1歳児でも乗れるアトラクションは思った以上に沢山ある。
でもイッツアスモールワールド以外はちょっと泣きはいってたな。
ピノキオなんて、naoも怖かったし・・・・
でもさすがはディズニー!!夜のパレード!!すごい!!!
何がすごいって、camiの興奮振りがものすごい!!!大喜びで、踊りまくり!!
キラキラ光るでっかい乗り物、ゆかいな着ぐるみ、踊り狂う綺麗なおねぇちゃん・・・・camiの魂に火を点けた!!
手をパチパチ叩きながら、跳ねまくり、雄たけびあげて、大興奮!!!
まだ1人では上手に立ってられないcami。抑えるd.dの顔にパンチ!!キック!!!
そんなcamiを見てたら、ものすごく幸せな気持ちになった。
ひとしきり踊り疲れ果てたか、パレードが終わるとすぐに眠ってしまったcami。
閉館間際のメルヘンの中を歩きながら、「名残惜しいね・・帰りたくないね・・」とつぶやく親2人・・・
40前のおじさんと、30過ぎのおばさんがディズニーランドにはまった瞬間でした。
また来よう。camiの笑顔でホカホカ幸せになれた1日でした。
HAPPY BIRTHDAY CAMI !! 幸せな年にしよう!!!
f0079249_2050895.jpgf0079249_20551374.jpgf0079249_23423895.jpg





  












camiはよくしゃべる。ほとんどは赤ちゃん言葉。マンマくらいは言えてたかな。
1歳頃だったと思う、突然何かを指差して”わんわん”???!!!f0079249_23435038.jpg
指差す先には本物の犬が!!!!親としては感動の一瞬!!
すご~い!!!!!
人目をはばからず、大きなこえで、猫なで声全開、ほめまくり!
何も理解してなさそうで、しっかり分かってるんだね。
あまりの嬉しさにそこらじゅう電話しまくり。「camiがしゃべったよ!!」「わんわんだって!!」
cami、他にはどんな感動を隠しているの?
”かぁちゃん大好き!”
なんていつかいってくれるのかな?
そんな日が早く来たらいいな・・・・ いや、まだまだそのままの小さなcamiでいて・・・
四六時中camiのことばかり考えてるかぁちゃんです。
[PR]
by happeacemile | 2006-04-29 23:09 | EL CAMINO 記憶の旅

第6話  EL CAMINO 記憶の旅  -まいう~-


f0079249_22421736.jpg7ヶ月になるとお座りができるようになった。
髪の毛もわっさわっさ生えてきて、体もぷっくり。
”ぷっくり”といえば、この頃のcamiは”高木ぶ~”とか”あんぱんまん”とか”石ちゃん”とか・・・
おでぶキャラに例えられることが多かった。
naoの目にはとってもスリムで、バランスのいいモデル体系にしか見えなかったのだが・・・
バカがつく程の親の愛はモウモクらしい。1年程眠らせておいた10本のフィルムを先日やっと現像に出し、ウキウキ気分で写真を見てびっくり仰天!!なんというおでぶちゃん!!
確かに、ホンジャマカだわ・・・ 今ではゆるゆるのズボンをパッツンパッツンで履いてるし・・・ そのホッペ・・・どうしちゃったの??f0079249_22534762.jpg今ではとってもスリムになったcami。少々お腹は膨れてますが、
”camiくんスタイルいいねぇ”とか”かわいい~!モデルの子みた~い”とか”将来有望!!”とかとか言われちゃったりしてます。うぅおぉっほっほっほっほっほ!!
いや、いくらバカでも分かってますよ。半分以上はお世辞、社交辞令だってこと。いや半分位かな・・・いやいや3分の2は本心でしょう!!だって街でスカウトされたことあるもんね!!しかも2回!!う~っひゃっひゃっひゃっひゃっ!!と、どこまでもおバカな母親ですが、言いたかったのはcami命ということ。・・・いや、違う。毎日一緒にいると気が付かない変化にビックリしたということでした。



f0079249_2259211.jpg
f0079249_22571291.jpg













f0079249_1401132.jpg9ヶ月になる頃迎えた初節句。
じぃちゃん、ばぁちゃん、ひいじいちゃんから兜と鯉のぼりをプレゼントしてもらった。
f0079249_1404928.jpg”元気にたくましく大きくな~れ!”願いどうり、順調にハイハイをし始め、つかまり立ちを完成させ、ちっちゃなちっちゃな歯が生えたのも、この頃だった。
体重 9410g、 身長 71・5cm、 頭囲 44・5cm、 胸囲 46・5cm、 歯2本、 すこぶる元気!!


f0079249_97825.jpgそして6月はd.d&naoの結婚記念日。毎年6月7日には旅行に行くことにしている。camiにとっては初めての旅行。部屋露天の付いている箱根の老舗旅館に泊まった。窓からの景色は最高!!飯もうまい!!f0079249_982477.jpg生い茂る緑の下には綺麗な川。そんな風景を眺めながらビール片手に露天風呂。いいねぇ・・いいよねぇ・・
のぼせきった後は、江ノ島水族館へ。今は亡きみなぞうくんに感激し、何10年振り?のイルカショーに大興奮。camiの反応は微妙だったけどね・・・さぁ、今年はどこへ行こうか?!


f0079249_2231586.jpg7月になり、cami初の断髪式。”くりくりしててかわゆいから切らない!”と、伸ばしっぱなしで目に入る髪はガールのようにピンでとめていた。が・・・あまりの暑さと、シャンプー後のドライヤーの面倒臭さにバッツリいっちゃいました。いきなり電バリ3mm!!そしたらなんということでしょう!!かなりイケてるじゃないの!!!どうしてもっと早くに坊主にしなかったの!!生まれた時から頭の形にはものすごく気を使っていたから、とってもビューティフルなまるこめちゃんになりました。
葉山で海デビューも果たし、後は誕生日を待つだけだ・・・
f0079249_22502032.jpg

[PR]
by happeacemile | 2006-04-21 23:07 | EL CAMINO 記憶の旅