カテゴリ:cami's life( 25 )

slow heads

f0079249_118053.jpg見事な秋晴れ。
思わず写真を撮らずにはいられませんでした。
空気が澄み、真っ青に広がる青空は何て気持ちがいいんだろう。
どこか遠くへ行きたくなる。
自転車をこいでどこまでも・・・
でもやっぱり辿り着いたのはいつもの馬公園。

f0079249_126963.jpg












公園一面に転がるドングリ。             
f0079249_1213498.jpg

秋祭り。maiki.taikiと。
f0079249_1311373.jpg












さつまいも掘り。
f0079249_1331853.jpg

セミの抜け殻。
f0079249_1292125.jpg













f0079249_13681.jpg
そして秋はとっても素敵な贈り物をくれた。
camiから生まれて初めての落ち葉のプレゼント。
なんて風情があるのでしょう。
とぉちゃんと2人、外から帰ったcamiが手にしていたそれは、「かぁかぁに!」と言ってcamiが自ら拾ったらしい。
決してd.dのさしがねではない。・・・と信じたい。



         羊雲。
f0079249_150210.jpg




2006・AUTUMN
[PR]
by happeacemile | 2006-10-18 02:05 | cami's life

HIGH LOOSE

f0079249_03541.jpg気が付けば、もうすでに10月。
9月は何をして遊んだっけ?

maiki、taiki、kouchannと砧公園でピクニック。
とっても心地よくて、ビールがうまかったぁ。
吸い込まれそうな緑。子供はやっぱり裸足で元気よく。ここは理想が叶う場所。

毎日一言でもいいから日記を書く・・・これがnaoの理想なのだが、現実には月に2回~3回まとめてばばばぁ~っとなってしまう。
別に子育てに追われてるわけではないし、疲れてもいない。ただグータラなだけ。
camiのしゃべる言葉は毎日少しずつ進化している。
「そんな言葉が言えるようになったの!?」2日に1っぺんはこのセリフを言っているように思う。
その瞬間はすごく感動しているのに、次の日になるとあたりまえのようになってしまう。だから、その日の感動はその日のうちに。である。
もうすでに10月も半ばに近いので、この目標は11月に託すことにする。


f0079249_0533893.jpgaoiに会いに行ったよ。
特急のガタゴト揺れる電車でも1人で立っていられるくらい、足腰強くなりました。

aoiと勝負!!
cami、2勝5敗・・・でaoiの勝利・・・
1回はcamiのズル。もう1回はaoiのスタミナ切れ。
f0079249_056213.jpg


















f0079249_112656.jpgmaoとデート。
mao母はnaoの幼馴染。
どんなに会えない時間が長くても、誰よりも心を許せてしまう。
幼馴染ってやっぱりいい。
camiにはもっともっと沢山の幼馴染を作ってもらいたいな。

f0079249_192619.jpg













f0079249_1133930.jpg
amonnと。
プール行って、ご飯食べて、コーヒー買って、屋上へ。
いつものお決まりコース。

amonnが断乳を成功させた。
camiはいつになることやら・・・
おっぱい飲む顔が可愛い過ぎて、どうしてもやめられない・・・






f0079249_1202762.jpg
maikiとcamiが走り回るいつもの園芸高校で真っ白なカエルを見つけたよ。
何か素敵なことが起こるかな・・・?

ここではいろんな生き物に触れ合える。
ちょうちょ、バッタ、カマキリ、アメンボ、トカゲ・・・
芝生と木々しかないから当たり前のように虫に目がいく。
虫を好きになる。
落ちている枝がおもちゃになり、歴史を感じる石階段が遊具になる。
自然ってすごい!
子供は遊びの天才だ!!

空が澄んで、雲が楽しい形を見せてくれるこの気持ちいい季節、まだまだ楽しいことが起きそうだ。





f0079249_242493.jpg

[PR]
by happeacemile | 2006-10-13 02:07 | cami's life

appeal!!

f0079249_23543337.jpg

9月、夏の暑さが戻った日。
多摩川で遊んできたよ。
rikuと一緒にね。

f0079249_23545182.jpg

















f0079249_23565462.jpg

2006年最後のじゃぶじゃぶは大好きなmaikiと。
今年も真っ黒こんがり焼けました。


f0079249_23584861.jpg
















f0079249_062859.jpg
祭りデビュー!
aoiとおそろのハッピを着て、わっしょい。
久々に日本を感じました。
f0079249_09186.jpg




















2歳になったcamiはますますやんちゃだ。ビックリするような高さからジャンプしてみたり、よじ登ったりする。
お話も得意で、最近は3単語をつなげて話すようになった。
f0079249_0102846.jpg「とうちゃん、ぶんぶんで行っちゃったね。」(*ぶんぶん=バイク)
「cami、ばしゃ~ん食べる。」(ばしゃ~ん=魚)
泣いているお友達を見ると、「だいじょ~ぶかなぁ?」なんて言ったりもする。
「cami、かぁかぁだ~いすき!!」(*かぁかぁ=かぁちゃん)
これには泣けたね。やっぱりcamiは世界一かわいいと確信したね。
抵抗するcamiをぎゅ~って抱きしめて、これでもかってくらいチュウをした。
嬉しかった、幸せを感じた。言葉では伝わらない気持ちも沢山あるけれど、言葉があるから感じられる喜びもある。
 cami語録*なんだかなぁ = 何かな
        *ぶぼう    = ぶどう
        *ぶぼん    = ズボン
        *まめっ    = ダメ
        *おしゃまい  = おしまい

camiの一言一言がnaoをあったかい気持ちにさせてくれる。
次はどんな言葉でかぁちゃんをメロメロにしてくれるの?
[PR]
by happeacemile | 2006-09-23 01:49 | cami's life

toast!!

f0079249_1731419.jpg
今か今かと待ち焦がれた夏。
スッキリしない天気が続くなかあっという間に過ぎていった。
今日もとっても暑かった。でも夜はもうすでに少し肌寒い。ゆっくりと秋が近ずいているのかな?
d.dに休みがないと言いつつ、8月母子は遊び呆けた。
忙しく、慌ただしく、足早で過ぎていった夏を振り返ってみよう。




f0079249_1742306.jpg
そこら中で2歳の誕生日を祝ってもらったcami。次なるイベントはお盆。大好きな曾じいちゃん、じいじ、ポンタ、そしてaoiの待つnao実家へ。
うちのお墓には3人の家族が入っている。その3人が牛に荷物をくくり付け、馬に乗って帰ってくる。camiも一緒に迎え火をする。
おかえりなさい。
f0079249_17514438.jpg












f0079249_17552947.jpg
aoiとゲーセンへ。cami微妙な反応。お金かかるし、不健康だし、子供はやっぱり外で遊ぶべし!f0079249_17582060.jpg

あぁ、でもコインゲーム懐かしかったなぁ。
高校生の頃、入り浸ってたよなぁ。





aoiにふられた夜、ポンタとおままごと。
camiはポンタが大好き。ポンタもcamiの後をついてまわってる。
おままごともじ~っと伏せしながら付き合ってくれたよね。
ポンタ、現在12歳。もうおじいちゃん。
f0079249_1815128.jpg


f0079249_218043.jpg


玉高屋上のギャラリーに展示してあったダンボールアート。
ジャングルジムのようになっていて子供が遊んでいいらしい。
大の仲良し、rikuと。









f0079249_2111338.jpg多摩川の花火大会、amonパパが場所取りをしてくれた。ものすごいいい場所!!花火が驚くほど近い!
感動しました。
amoパパ、素敵な夏の思い出をありがとう。
写真は花火前にフィレッツェ(?)で。
amon,rihitoと。f0079249_211721100.jpg




















れーか&rihitoからの誕生日プレゼント!今一番のお気に入り。ありがとう。f0079249_2119222.jpg

























f0079249_2124990.jpg20日振りにやってきたd.dのおやすみ。連休が取れたので迷わず海へGO!!
春の海、秋の海、冬の海、全部見たことあるけれど、夏の海は初めてのcami。
海人のd.d&naoとしては、もちろんcamiにも大好きになってほしい。
f0079249_21344677.jpg







波にびびるかな?泣くかな?
いやいや、camiは全然平気でした。大喜びで波に向かってダイブ!!
思いがけない波の強さとしょっぱさ(?)に少しひるんだけど、ずっとご機嫌だったね。

f0079249_21402081.jpg


f0079249_2149545.jpgこの旅ではd.dとnao、そしてもちろんcamiにとっても大切な人と会えることになっていた。
tacのパパ。tacは我が家全員のこれまた大切な友達・・を超えた家族。
tac&lisaと共に今日はパパん家にお泊り。
とってもお世話になった方、ご無沙汰してすみません。
夜更けまで、おいしいご飯をごちそうになり、おいしいお酒をいただきました。
次の日はnarusi&ayakaも合流して再び海へ。
パパが潜ってとってきてくれた、アワビと貝。
今夜のごちそうだね。
f0079249_252117.jpg









f0079249_274566.jpg












f0079249_293631.jpg

f0079249_295944.jpg










f0079249_2181550.jpg


夜はみんなでバーベキュー。
cami、生まれて初めての料理。やきそば。
とぉちゃんと一緒に作ったよ。
家ではなかなかやらせてあげられない。
火傷が怖いとか、家がよごれるとか、親の理由で。
ここではじいじが何でもやらせてくれる。
楽しい思い出をありがとう。
素晴らしき夏休みになりました。









f0079249_2262633.jpg大好きなtenntenn。
馬に行くと、まずtenntenn探しから始めるcami。
公園をくまなく探していないことがわかると、テンションは急下降。
10分近くイジイジしながら誰とも絡まず・・・
そんな友達に出会えてよかったね、cami。f0079249_2311675.jpg
















f0079249_2332143.jpg
8月の終わり。
太陽が少し赤くなってきたように思う。

cami、2歳の夏はどうだった?
初めての海、感動したかな?
camiが一緒だから楽しめたこと、感じられたこと、かぁちゃんには沢山あったよ。
来年はサーフィンをしてみようか?
シュノーケリングもできるかな?
来年の夏が待ちきれない!!

公園をのんびり散歩するカマキリ。
また来年、元気に会おうね。
さらばカマキリ、さらば夏・・・
あともう1回、海いきたかったなぁ・・・
[PR]
by happeacemile | 2006-09-04 18:28 | cami's life

I am peace years old !!

f0079249_2101023.jpg2006年8月5日、cami2歳の誕生日。
今年の夏はd.dに全く、全然休みがなくて、当然camiの誕生日の日も仕事。8月5日当日は朝ご飯のオムレツにロウソクを立ててお祝い。いつもより少しだけ豪勢な朝食になりました。
f0079249_23141566.jpg











その代わり、7月最後のお休みにパーティーをすることに。
夏真っ盛り、午前中はじゃぶじゃぶへ。たっぷり遊んだ後はいつもより贅沢にBelinaのアイス。その後、あれこれ考えた結果、チャリをこいで川向こうのトイザラスへ。オモチャは滅多に買わない。子供は外で遊ぶのが一番!!でf0079249_23335367.jpgもね、誕生日くらいcamiの喜ぶ顔見てもいいよね。
帰りがけに玉高でケーキを買って、帰宅。チャリものすごく疲れたけど、♪happy birthday♪の歌を歌ってる時のcamiの嬉しそうな顔見たら、疲れなんて吹っ飛んじゃった。ケーキは切らずにそのまま食べた。
争奪戦になったことは言うまでもない。

f0079249_23483528.jpg






計画では去年同様ディズニーランドへ行く予定だった。
誕生日だし、何か特別なことしなくちゃ!!って思ってしまう。今年はお家で質素な誕生日だったけど、camiはとっても幸せそうだった。時間がゆったり流れてる気がした。「物より思い出」 このことだと思った。


f0079249_23552060.jpg




8月2日はmaiが水道橋にある「おもちゃ大国(?)」とやらに連れて行ってくれた。プラレールやLEGO、おままごとセットも充実している子供にとっては天国のような場所。夏休みの影響か、ものすごく混んでいてnao少々バテ気味。でもcamiは大好きなmaiちゃんと遊べることが嬉しいらしい。
amonとrikuにもばったり会って、camiのテンションは最高潮!!
ランチをしに入ったお店ではお誕生日特典として特大アイスを歌と共にプレゼントされた。実はmaiとcamiの誕生日は同じ8月5日。3日早いけど、naoからのサプライズ。お店のスタッフと優しいお客さんたちに祝ってもらってcamiはますます笑顔に!!
大好物のアイスもぺロリとたいらげました。f0079249_064561.jpg








    mai!cami!HAPPY BIRTHDAY!!
      素敵な1年になりますように!!




f0079249_131378.jpg
8月4日、cami誕生日前日。この日はmaikiが誕生日を祝ってくれる。
とにかくcamiはmaikiが大好き。正確に言うと、maikiの家族が皆好き。優しくて、超キュートな欠点なしのママma~ちゃん、我が子のようにcamiと遊んでくれる超イケメンパパyu~kiくん、camiが弟のように可愛がり、ミルクまで飲ませちゃうプリティーtaiki。そしてもちろん親友maiki。
maikiと過ごす時間が、camiにとっては一番の誕生日プレゼントなのかもしれないね。

f0079249_1351788.jpg











f0079249_140282.jpg






8月5日、当日、オムレツでお祝いをした後、aoiの待つ厚木へ。camiは友達と遊ぶのが大好き。でも5日は土曜日、友達は皆パパと過ごす日。年に1度の誕生日、かぁちゃんと2人きりじゃちょっと切ないのでaoiに遊んでもらう。ラッキーなことにこの日は厚木の花火大会!!昼間っから出店が出て街は大賑わい!





f0079249_282483.jpg
←幼夫婦

花火を見ながらハッピーバースデー!!皆に歌を歌ってもらい、aoiと一緒にロウソクを吹き消し、最高の誕生日になった。
楽しい思い出をありがとう。
f0079249_14505786.jpg


















f0079249_14514851.jpgプレゼントも沢山戴いた。
新潟のじぃじ&ばぁばからはLEGO。1歳の時にも貰って今ではかなり高度な物も作れるようになった。今度は何を作ろうか?
東京のじぃじからはブタさんがまたがって走るハーレー!!こいつはかなりすぐれもの。ボタンが3つ付いていて、MUSICに合わせてブタが踊ったり、バイクのエンジン音がしたり、ブンブンふかしてバイクが走ったりする。d.dいわく、本物のハーレーのエンジンと同じ音がするらしい。10数年後、♪ぬ~すんだバ~イクでは~しりだす~♪なんてことにならなきゃいいが・・・とてもじゃないけどハーレーなんて買ってやれんぞ!息子よ・・・
数いるばぁば達からはとってもワイルド&キュートなお洋服をいっぱい。
tac&lisaからは今もっとも熱いwaldiesのサンダル!!
ma~&maikiはcoolでpopなスパイダーマンのトランシーバー!こいつもまたまたすぐれもの。3回の部屋からマンションの玄関外まで声が届いちゃう。2人が上手に遊べる日が来るまで大切に、なるべく壊さず使わせてもらいます。

f0079249_15173643.jpg
このハッピはkeiちゃん&aoiから。
aoiとお揃いの黒いハッピ。青でもなく、赤でもなく、黒ってところがセンスいいよね。
9月のお祭り、楽しみにしています。


f0079249_1520645.jpg
そしてこちらはd.d&naoから。
やっぱり大好き、ぶ~ぶを走らせて遊ぶTOMICA PARKING。バッグになっていてミニカーを沢山しまえるし、持ち運ぶこともできる。ちゃんと片ずければお家でも邪魔にならない。その他親の好みでミニカーも数台。

その他にも、おめでとうメールや電話、FAXを沢山の人から戴いた。
1年に1度でも、camiのことを思い出し、きずかってくれることがとってもありがたく嬉しい。 皆さんホントにどうもありがとう。
camiは元気に育っています。
VERRY VERRY HAPPY BIRTHDAY CAMI !!
楽しい思い出を沢山作れる1年にしようね!!



f0079249_1549299.jpg
f0079249_15492695.jpg



















f0079249_15502552.jpg




2006・ cami ・ peace years old
[PR]
by happeacemile | 2006-08-18 02:23 | cami's life