bitter halloween

f0079249_1751629.jpg
Halloween Partyに行ってきた。
aoiに誘われて。
aoiの通っているドラキッズ英会話(キャラクターがドラえもん)がPARCOに入っていて、仮装した子供たちが子供服売り場を ”TRIK or TREAT?!” と言いながらお菓子を貰いに行くというちょっとしたイベント。
naoは昔からハロウィンとか仮装とかそういった響きにワクワクしてしまう。
20歳の頃には六本木のベルファ~レのハロウィンパーティー仮装大会で優勝したこともあるのだ。
そんなわけで(?)camiの衣装を手作りしてみました。
時間がなかったのと、服作りのノウハウを全く知らないのとで、売り物のように美しい出来には程遠かったけれど、たった1回のために3000円近い衣装を買うよりはお得だし、まあまあ満足している。
小さい羽と、型のシッポも付けて、camiも楽しそうにしてた。
お菓子も沢山もらって、大満足の1日でした。





f0079249_17331341.jpgf0079249_1733305.jpg

テーマは悪魔くん。
ちょっとバットマンぽくなっちゃったけど・・・
来年はホネホネロックにしようかな?
KISSのメイクで思いっきりヘビメタもCOOLだよね。
高木ぶ~の雷様も捨てがたい・・・








f0079249_17423619.jpgf0079249_1757592.jpg
aoiもママの手作り。こうもり。
独特のセンスで、この日一番輝いていました。
買ってしまうのは簡単だけど、手作りってやっぱり心に響くと思う。
小さい頃は何とも思ってなかったかぁちゃんの編んでくれたマフラーとか、かわいい刺繍入りのお弁当袋とか、今になってものすごい愛情を感じるもん。
特に将来母になる女の子にはとっても大きな意味をもたらすんじゃないかな・・・と思いました。






f0079249_17583464.jpg大人から見たら、ぼ~ぜんとしてしまうほど面白くなさそうな動きをするさとちゃんの乗り物。
嬉しそうに2人仲良くいい子で乗ってるのを見ると、とってもほのぼの暖かい気持ちになる。
一緒にいると「双子ちゃん?」と聞かれる程よく似ているaoiとcami。本人同士は恋人のように思っているかもしれない。
従姉弟って、だんだん疎遠になってしまう存在のように思うけど、いつまでも仲良しでいられたらいいね。
aoi今日は誘ってくれてありがとう。
また一つ、楽しい思い出が増えました。



aoiと同じクラスに通う3歳児の男の子の中に、ジャイアンがいるらしい。
こんなにもかわいいaoiを引っ叩いたり、別の男の子の顔を平手打ちして手形をホッペに残してみたり、とんでもないヤツだ。
camiには大好きな友達を守る習性がある。
「aoiがやられたらcamiが助けてくれるかなぁ?」とaoimamとも話していた。
f0079249_1891582.jpgジャイアンは言動のみならず、見た目も立派なジャイアンだった。力も強そう・・・
これじゃぁ、守るどころか抑え込まれたら完全にのされる。
あまり近ずかせたくないな・・・と思ったその時っ!!ぼ~っと立っている、ただ立っているだけのcamiにそいつがいきなりチョークスリパーホールドをかけてきやがった!!
ふざけんな!!naoのかわいいcamiの首を絞めるなんて!!ぶっとばしてやる!!
あまりに危険な行為にジャイアン母がすぐ止めに入った。当たり前だ。
その時camiはジャイアンの手が離れた瞬間、目の前にいた男の子のむなぐらに掴みかかった!!
「相手がちが~う!!」
そんな災難な被害をこうむった男の子は、どうやらcamiを助けてくれようとしていたみたいだ。
頭に血が上ったcamiは、目の前の心優しい彼を敵と勘違いしてしまった・・・
悪に立ち向かうその勇気は素晴らしかったけど、相手間違えちゃぁね・・・ギャグだよね・・・
苦い、camiの武勇伝。



2006・OCTORVER・27
[PR]
by happeacemile | 2006-10-31 18:50 | cami's life
<< funny hotel jog >>